2013年02月14日

シウマイ弁当

数日前に久しぶりにシウマイ弁当を食べました。

横浜・崎陽軒で昔から販売されている横浜名物?の一品ですね!

その昔、横浜や上野から寝台列車で旅行する時もかならずやシウマイ弁当を買って乗り込みました。

子供の頃は夕食にシウマイ弁当がでるとガッツポーズをしたくらい楽しみなお弁当です。

 ←夕食を作る時間がない時にたまに買ってきてくました。

中身も殆ど変わらず、メインのシウマイが5個とまぐろの照り焼き、鳥のから揚げ、かまぼこ、卵焼き、たけのこ煮、

昆布の佃煮、紅しょうがそしてあんず。ご飯は8カットになっており、非常にとりやすくなっており、かりっとした小梅が

中央に...

こんなラインナップで、いつも完食です。

冷めていていても美味しく食べられるのが良いですね!

横浜の人たちには共感できる方が多いのではないかなっと思いますが、他エリアの人たちにはあまり感動はないのかも

しれませんね。

うむぅーブログを書き込みながら、非常に食べたくなってきてしまった!

今回は今も変わらぬ久々に食べたシウマイ(シュウマイではない)弁当の個人的な評論でした。

next⇒

シウマイ弁当






















画像は少し前に撮ったものです。
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
会津まで…
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 会津まで… (2012-02-29 20:30)

Posted by てんてん at 16:00│Comments(0)B級グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。